IKEAと無印良品のユニットシェルフで家事室 パントリー改造


こんにちは。
最近、受験のお話ばっかりだったので、少し家のお話を。

入居以来ずっと気になっていた、家事室(パントリー)を改造しました♪


d0214340_22353980.jpg





●before
d0214340_13313389.jpg



●after
d0214340_13343188.jpg


ずっと、あーしたいなーこうしたいなーというのはあったのですが、
使い勝手はそこまで悪くなく、どんなふうに変えたらよいか
考えては行き詰まり、ひらめいては思い直しを繰り返して7年。
ついに、これだと思うものと出会えて、改造しました。
家事室を入って左側の旧居からの食器棚を置いているところを
無印のユニットシェルフとIKEAの棚で、私の理想の家事室に
ぐっと近づきました!

ほんとにうれしくて、毎日気が付けばここにいます 笑

使い勝手もよくなって、すっきりして、お掃除もしやすく、
何より、棚に気に入った雑貨を並べられるのでウキウキしてしまいます♪


●before
d0214340_17072275.jpg

(beforeの写真を撮り忘れたので、数年前の写真ですがほぼこんな感じでした。)


それがこうなりました♪

●after
d0214340_17194150.jpg

よく考えれば、我が家にはあんまり雑貨を飾る棚がなかったことに気が付きました。
これからはここにいろいろ置いて楽しめます♪
白い空間にカラフルな雑貨を飾る、北欧スタイルが大好きなので、
これから大好きなものだけをコツコツ集めていきたいなあと思います。

次回も、もう少し新パントリーをご紹介させてください♪




いつもありがとうございます。

にほんブログ村


[PR]
by brandnewhouse | 2017-08-02 10:11 | キッチン