IKEAのウォールシェルフで理想の家事室に。


d0214340_10442347.jpg



前回に引き続き、家事室です。

IKEAのLACKシリーズが大好きで、息子が小さなころから
いろいろ使ってきましたが、このウォールシェルフは壁に穴をあけなければ
いけないしなあと敬遠していました。

でも、やっぱりこのシェルフの棚受けがなくすっきりしたデザインがいい!と思い、
これに決めました。

石膏ボード、下地なしの壁なので、石膏ボードアンカーを壁に埋め込んでから
ねじで止めていきました。


d0214340_10410959.jpg


なんでもっと早く付けなかったんだろうと思うくらい、簡単で、きれいに仕上がりました♪


IKEAのねじと石膏ボードアンカーのセットもウォールシェルフと一緒に購入しました。
使用したのは一番長い石膏ボードアンカーです。
d0214340_19513501.jpg
早速、いろいろ雑貨を並べました。

今は収納が増えて、ウォールシェルフには雑貨だけ飾っていますが、コーヒー用のマグカップなど
置いても便利かなーといろいろ妄想を楽しんでいます♪

ヴィンテージなんかもかわいいなあ。

下の部分は、無印のユニットシェルフとポリプロピレンの引き出し、ファイルボックスを組み合わせてパントリーを作りました。
d0214340_19401092.jpg

ポリプロピレンの引き出しは缶詰もぴったり入ります。断然管理しやすくなりました。


d0214340_19404384.jpg


引き出しの上のスペースはIKEAの VARIERA を使っています。
鍋つかみや、ティッシュ、パンなどの一時保管をするスペースを設けました。
引き出しのようにしまい込みすぎず、取り出しやすくて見た目もすっきりします。

時々行く、天然酵母のおいしいパン屋さんのパンなどもいつもカウンターに置きっぱなしだったのでこちらに一時保管を作りました。
これで一日中キッチンはすっきり!


こちらの収納ケースです。



この下のファイルボックスには麺類、粉ものなど、分類して買い置きを収納しています。


今回整理したところ、片栗粉が4つも出てきました…苦笑
これで苦手な食品管理も少しは上手にできるかなと自分に期待しています。



d0214340_10451776.jpg





いつも、ありがとうございます。

にほんブログ村



PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
by brandnewhouse | 2017-08-04 16:23 | キッチン