寝室で使っていたヤコブソンランプを息子の部屋用にして、

ベッドサイドがちょっとさみしくなったので

小さなマリメッコのファブリックパネルを置きました。


d0214340_16525941.jpg


寝室はかなり迷走して、赤っぽくなったりしたこともありましたが、

白とグレーとブルーを基本カラーにしてとても落ち着く空間になりました。


やっぱりブルーって心落ち着く色なのかもしれないなー?
というか、赤でも黒でも白でも、よく眠れてしまうのですが…(苦笑)

KIVIにはキャンドルタイプの小さなライトを入れて使っています。

d0214340_16534128.jpg

最近お風呂で楽しんでいるLUMINARAもベッドサイドに持ってきて寝る前の時間をゆったりと
楽しみたいのですが、疲れてあっという間に寝てしまうので
楽しめていない毎日なのが残念ですー><



よろしければ応援いただければうれしいです!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2013-10-22 17:07 | 寝室

ホテルライクな寝室

モデルハウス計画。

寝室です。


モデルハウスの寝室と言えばホテルライクな寝室!

理想はあるものの今まであり合わせの家具と、思いつきで買ったベッドカバーで
やり過ごしてきました。(半分自業自得なんですが…^^)

毎日息子君と

「しあわせのとき~~♪」と言いながら眠るのですが、

あり合わせの感じじゃその時間がもったいない!


いつも寝る前の時間、本を読んだり、テレビを見たり。

よりゆったりした時間が流れるように…。

ホテルライクよりちょっとやわらかい感じで…こんな感じにしてみました★
d0214340_1630282.jpg


d0214340_16312029.jpg


時計はジョージネルソンからレムノスのHOLAに変えました。


リビングの時計もレムノスですが、時計が持つメッセージが好きです。

HOLAは

むかし、…人は、太陽を、月を
そして星を見つめて「時」を知った

というメッセージを持っていて、太陽と月で時間を表してるように
何時何分って感じではなく、ゆるやかに時が流れそうです。
白くてカクっとした形もとってもツボです★


そして寝室にずっとほしかったヤコブソンランプ!
ダイニングの照明にも使っていますが、やわらかい光が本当にきれ~いです★
d0214340_16321897.jpg


大好きな眠る前の時間。

ますます大好きになりました★

眠ってしまえばどこで寝ても一緒かもしれませんが、
眠る前の短い時間で明日のエネルギーがもらえるような気がします。

この時間をどんな風に過ごすか、どんな気持ちで過ごすかで遠い未来も変わるかも?

自分たちの空間、なんとなく出来上がってきた感じです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2013-02-07 16:36 | 寝室

寝室

寝室は第二のリビングで、ごはんを食べて片づけて、お風呂に入ってから

家族みんなでここでくつろぎます。
d0214340_11545365.jpg


特に今の季節はふとんに入ればあたたかいし、もしエアコンをつけても狭い部屋なので、

エアコン効率もいい!


テレビをつけたので、映画やドラマを見たりして楽しんでいます。
d0214340_11555341.jpg


近所の友達には1Fリビングの電気が消えるのがとても早いので(平日はだいたい8時半くらい)

寝るの早っ!!ってつっこまれますが、

2Fでまったりしてるんですっ!!

あ、でもまったりついでに寝てしまうことが多いので

やっぱり寝るの早っ!かもしれません…。


まくらだけでは背もたれには十分ではないので、クッションをやたらと置いています。


映画を見たりや本を読むときはとても快適ですがクッションで眠ると頭が高すぎるので、

クッションをポイポイっと下に置くことが多いので、

かわいいかごがあったらなあ~~って思います。


押していただけるとうれしいですっ!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2012-01-13 11:56 | 寝室