カテゴリ:子供部屋( 4 )

LEGOな子供部屋

子供部屋、最近はこんな感じです。
とにかくレゴが好きな息子君と、レゴが好きなパパなので
ふたりで楽しそうに作品を作ってます。
一応パーツも色分けしたのでずいぶん使いやすくなったみたいです。

どんどんレゴタウンを広げていこうと計画しているだんなさんと、
そのレゴタウンで武装したフィグを戦わそうとしている息子君。
いいコンビです♪
d0214340_11531617.jpg

d0214340_11541060.jpg

d0214340_12212260.jpg

d0214340_115825100.jpg
私には息子に見えます^^


IKEAのエクスペディート(廃番なんですね><)
子供部屋にとても使いやすいと思います。
立てて使って本棚にもできるし、かごを使えばかなりの収納力があるし、
ゆるく部屋をしきったり、コンビネーションで使い方が無限大!
子供部屋づくりで北欧のお家の子供部屋、参考にしてます。
やっぱりあったかい雰囲気でとってもかわいいお部屋ばかり!
うちももう少し広い部屋にしてあげればよかったかなー。
d0214340_12142010.jpg
d0214340_1214564.jpg
d0214340_12122266.jpg

d0214340_12165249.jpg

d0214340_12184366.jpg

(上5枚の画像はお借りしています)

私たちがしてあげられることは限界があるかもしれないけれど、
限りない愛情を感じてほしいなー。

息子の子供時代が小さくてもわくわくとか、ウキウキとか、
はっきりしなくてもあたたかい雰囲気とか、優しい空気とか
そんなものに包まれていたらいいなあと心から願います。


よろしければ応援お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-09 12:05 | 子供部屋

IKEAで子供部屋づくり


息子はあまり部屋で長時間遊ぶことが少ないので

子供部屋は引っ越してから2年ずっとおもちゃ置き場みたいな感じになってしまっていました。


来年から高学年だし、(わー早いー><)

いずれは部屋にベッドと机を置いてあげないといけないのでその時に立てて使うこともできるし、
本棚にも、飾り棚にもなりそうなのでIKEAでエクスペディートを購入しました。


d0214340_170663.jpg
で、こんな感じになりました♪
d0214340_172326.jpg
棚の一段に照明を入れてます♪
d0214340_1742657.jpg
ヤコブソンランプもここに移動!
d0214340_1723790.jpg
ミニIKEA!コレかわいい!

今はレゴの収納を考え中で、禁断のDIYにも挑戦してみようかなー?と企んだりしています(笑)
収納も増えて、片付けやすくなって息子君もとても喜んでくれました!
もっと早めにやってあげればよかったなー(反省)

想像できないけど一人でこの部屋で寝る日が来るのかなー??

まだまだのようで、突然そうなるんだろうなー?


もう小学校3年生だけれど、生まれたのは昨日のことのよう。

いっぱいいっぱいの日も泣きたいくらいの日も、

なんだか不安で眠れないような日も、

生まれてきた日の信じられないくらいうれしい気持ちで乗り越えてきたなーと思います。

生まれた日のかわいい、かわいい、宝物の気持ちを今日までずっと大切にして、

自分のわがままや、さぼり心と戦ってきたような気がします。

ずぼらな私をちょっとは頑張り屋にしてくれてありがとう。


息子の部屋づくりは、成長の証なので、これから楽しんでできるといいなーと思います。

よろしければ応援よろしくお願いします^^
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2013-10-17 17:11 | 子供部屋

lego部屋 afterのafter

legoのみだった子供部屋ですが、少し変えてみました。(夕方で写真が暗いですね~><)
d0214340_1155573.jpg


丸テーブルの上はお絵描きやその他いろいろできるように何も置かず、

作品は横のテーブルに並べて行くというカタチになり、少し雑然とした感じはマシに

なりました。

基本的に今の段階の子供部屋は「楽しそうな感じで思いっきり遊べる」が大切かな?と思うので、

楽しそうに遊んでくれているのでこれでヨシです。


子供部屋の収納は引っ越したまま放置しているので、少しずつきれいにしていけたらなと

思います。

子供部屋って子供の成長とともにどんどん変わっていくものなんでしょうね~

今はスタディスペースで勉強しているのですが、もう少ししたら勉強机と

今は一緒に寝ていますが、ベッドも置いてあげないといけないんだろうなと思います★

何年後かには「この部屋legoだらけだったんだね~~」なんてことになるのかな?





毎日不安だった子育てももう子育てという感じではなく、共に成長するという感じに

なっているような気もします。


自信がついたような気もしますが、ますます分からなくなっている部分もあったり、

今はしっかりと目に見えている絆も不安に思うコトがあったりするのかな?


大変な時間は実は人生の花だったり。

迷っている時間も実は人生の山場だったり。


バタバタしている割に日々に追われて何も残っている気がしないと思う時って

実は自分が一番活躍している時。

成長してる時なんじゃないかなあと思います。




あ、すっかり子育てについて考えちゃいましたが、

何かを書きとめると心の整頓になりますね。


この部屋で成長する、息子に愛を込めて。


今日の記録です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2012-02-14 11:57 | 子供部屋

legoレゴ部屋

息子君が最近ハマっているlego。
d0214340_1236088.jpg


学校の個人懇談でもとてもクリエイティブで人とは違った角度からモノを見ることができると

褒めていただきました。

折り紙やブロックで一生懸命遊んでくれるのは、イイコトかなと思って、

思い切って部屋をlego部屋にしました…。
d0214340_1244845.jpg


ここで喜んでいるのはだんなさんだったりします。


legoは私も小さいころから大好きでお嫁に持ってきたほどなので、

「楽しい、楽しい」と言いながら一生懸命息子君がlegoを組み立てている姿は

幸せな光景です。


衣装ケースがいっぱいになるほどlegoがあるのでとりあえずtubtragsに入れて

作りやすいようにして、IKEAの丸テーブルはレゴの作品でいっぱいになりました。

グリーンの壁紙がレゴと合うのでこの壁の前に色々並べちゃったらいいかな?
d0214340_12453325.jpg


モジュールタウンのペットショップとか喜んで作るだろうなあって

金欠なのにお財布のひもが緩みかけてます…(苦笑)

lego部屋=息子の部屋 完成したら全体UPします~★


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2011-12-19 12:48 | 子供部屋