大活躍のイッタラ

イッタラのお皿たちとっても気に入っていて、毎日使っていますが、

その中で特に気に入っているもの!

特にカルティオコーディアルとボウルの21cmです!
d0214340_20474695.jpg


ボウルは麺類にも、カレーにも、どんぶりにも、あと大皿としても使えるし、
食べやすく、洗いやすく、見た目もいい♪
d0214340_20501145.jpg



カルティオのコーディアルは毎日の食卓も、お友達が来て一緒に食事するときにも
大活躍♪
見た目がよくて、使いやすい!
d0214340_20545665.jpg


d0214340_20553329.jpg

カルティオの普通のグラスより少し分厚い感じで、きらきら感があるところも気に入っています☆


イッタラは全部大好きですが、この二つはとりあえず絶対に外せない食器です♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2013-07-24 20:59 | 食器

marimekko ラテマグ


楽天スーパーセール皆さん参加されてますねっ!


私は相変わらずわが道を行くというか、不参加です。


買い物かごには100個以上欲しいものが入ってるんですけどっ(苦笑)


d0214340_1185614.jpg


少し前にマリメッコのラテマグ4個買いました★


かわいい~~~っですね~~っ!


ピンクもイエローもブルーも好きですが、グリーンがツボでした。


マグカップってそんなにたくさんあってもしょうがないんですが、しょうがなくない!


気分に合わせてほっこりできるのって最高の贅沢です!


質素な贅沢。


暮らしを楽しむ技、少しずつ身につけられたらいいな。



にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2013-03-07 11:09 | 食器

またまた更新がびっくりするほど滞ってました…。

でも実は季節が冬に向かうほどインテリア熱が高まる私。


持っているインテリア雑誌をひっぱりだしてきたりしながら

物欲を高めてます(謎)

d0214340_1232972.jpg


とりあえずカステヘルミ。


カステヘルミのボウル一つしか持ってなかったのですが、3つ揃いました★

あとプレートも!

カステヘルミは本当に使えますよねっ


キラキラ感がたまりませんっ



引っ越しするまで素敵な食器をほとんど持っていなかった私。


ちょっとずつ、一生大切に使えるものをそろえていきたいです☆



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

あ、ちょこっと緑化書けませんでした…(次回☆)
[PR]
by brandnewhouse | 2012-10-16 12:04 | 食器

楽天のお買い物マラソンに初めて参加してみました。

d0214340_1649133.jpg


そしてイデールさんでずっと欲しかったティーマのプラターなど3点買いました★

プラターがこんなに安く買えるなんて!というお値段で買えたのでとっても満足です♪


カステヘルミのボウルも大好きなのに持っていなくて、今回買ってみて…

ハマりそうです…キレイ~~!


食器を買うとウキウキしますね♪

d0214340_16494997.jpg

さっそく使ってみました…。

メニューは豚肉と生きくらげの炒め物、香草マッシュルームサラダ、なすとトマトのチーズ焼き
きゅうりのピクルス、グリーンカレーと米粉入りナン、玄米入りごはん。

いつものメニューじゃちょっとイマイチ?

あ、でもプラターは立ち上がりもしっかりしていて、汁物もいけそうなのでこれから
色々使っていけそうです★


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2012-07-13 16:56 | 食器

ナハトマン ボサノバ 

ちょっと前に購入してほぼ毎日使ってます☆

ナハトマンのボサノバ♪

d0214340_11211254.jpg

テーブルに置くと、ライトがガラスを通して食卓にうつるのでうっとりするくらいきれいです☆

簡単なものでも、おいしそうになるのでおもてなしにもいいですね☆


スクエアも欲しいなあ♪


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2012-06-08 11:22 | 食器

アラビア アベック24

おにぎりと言えばこのお皿?

先日、息子が遠足だったので、お昼はおにぎりとお弁当の残りにしました。


だんなさんと二人で遠足気分?

ほぼどこに出かけるのもメインは食べることな夫婦なので、

お家でお弁当でも大満足です(苦笑)

d0214340_1181572.jpg


アラビアのこのお皿最近買ったのですが、やっぱりいいですねっ

かなりシンプルなお皿ですが、シンプルな食べ物ととても相性がいいです。

d0214340_11112631.jpg

華やかさっていうよりは魅力を引き出す。みたいな…


スナップえんどうの魅力も引き出してる??


なんか不思議と引きつけられる、和風にも洋風にも使える、大好きなお皿です。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2012-05-18 11:11 | 食器