最近のエントランスクロークです。

d0214340_14223270.jpg

棚の一番下に引き出し式の収納を入れました。
やっぱり、引き出して使える引き出しは使い勝手がいいです♪
d0214340_14234672.jpg
まん中の小さい引き出しにも白い紙を貼って中が見えないようにしました♪
d0214340_14272868.jpg
マリメッコのポーチにはお出かけに必要なものを用意しておいてぱっと出かけられるようにしています♪

手持ちの収納を使ったので、見た目はイマイチですが、
当分はこんな感じでいこうかなと思います。

使い勝手がいいということは血の巡りがいいと同じくらい
体も心もすっきりするなーと実感します。

逆に家が汚れたり、乱れたりするとやる気が起こらなくなるくらい
疲れやすくなります。

収納ってほんと奥が深い!

相変わらずものを捨てることは苦手ですが、
循環という意味で使わないものから順番に捨てて
いつも風通しのいい家でありたいなーと思います。

どうすればいいか途方に暮れているのが家事室。

思い切って改造したい!

家を隅から隅まで楽しめるよう、まだまだやれることはあるなーと変にわくわくしたりしています。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-27 14:32 | 収納

書斎 2014年10月

最近の書斎コーナーです。
d0214340_14365532.jpg

d0214340_14383271.jpg


このスペースはほとんど息子の勉強用なので
学年が上がるごとに見直しが必要です。

去年より習い事も増え、ぱっと取り出して効率的に動けるよう、
机として使っていたところをburoを並べて収納にしています。

テキスト類の収納が増えたのでとても便利になりました。
今のところかなり実用的な書斎コーナなのですが、
将来的には楽しい空間にしたいなーと願望がいっぱい。

d0214340_14323635.jpg


d0214340_14325898.jpg


d0214340_14333233.jpg


d0214340_14344829.jpg

(こちらの画像はお借りしています)




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-20 15:55 | 書斎

ソファー×marimekko

d0214340_11463643.jpg



ずっとグリーンのウニッコだったクッションを黄色に変えました。


かわいくて気に入っています。

黄色は元気が出る!


そんな色です。



d0214340_1147920.jpg

d0214340_11482258.jpg
大好きなリサライオンたちも明るい色にうれしそう(!?)



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-14 11:52 | リビング

LEGOな子供部屋

子供部屋、最近はこんな感じです。
とにかくレゴが好きな息子君と、レゴが好きなパパなので
ふたりで楽しそうに作品を作ってます。
一応パーツも色分けしたのでずいぶん使いやすくなったみたいです。

どんどんレゴタウンを広げていこうと計画しているだんなさんと、
そのレゴタウンで武装したフィグを戦わそうとしている息子君。
いいコンビです♪
d0214340_11531617.jpg

d0214340_11541060.jpg

d0214340_12212260.jpg

d0214340_115825100.jpg
私には息子に見えます^^


IKEAのエクスペディート(廃番なんですね><)
子供部屋にとても使いやすいと思います。
立てて使って本棚にもできるし、かごを使えばかなりの収納力があるし、
ゆるく部屋をしきったり、コンビネーションで使い方が無限大!
子供部屋づくりで北欧のお家の子供部屋、参考にしてます。
やっぱりあったかい雰囲気でとってもかわいいお部屋ばかり!
うちももう少し広い部屋にしてあげればよかったかなー。
d0214340_12142010.jpg
d0214340_1214564.jpg
d0214340_12122266.jpg

d0214340_12165249.jpg

d0214340_12184366.jpg

(上5枚の画像はお借りしています)

私たちがしてあげられることは限界があるかもしれないけれど、
限りない愛情を感じてほしいなー。

息子の子供時代が小さくてもわくわくとか、ウキウキとか、
はっきりしなくてもあたたかい雰囲気とか、優しい空気とか
そんなものに包まれていたらいいなあと心から願います。


よろしければ応援お願いいたします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-09 12:05 | 子供部屋

日本未入荷のウニッコ生地のとってもかわいいファブリックパネルをいただいたので

さっそく前から飾りたかった2Fのトイレに飾りました♪

d0214340_11104895.jpg

あーかわいいっ♪


2Fのトイレは標準仕様で特にお見せするほどのものでもないのですが、

一面を黄色のクロスにしています。

d0214340_11114968.jpg


そこに飾りたかったピンクのウニッコのファブリックパネル!

ウニッコのタオルとお揃いっぽくなりました^▽^*

私は今流行りのほっこりする北欧スタイルも好きですが、

もともと北欧のスカンジナビアンスタイルのインテリアが好きなので

本場のお家みたいにピンクのファブリックをうまく使いたいなーと思います♪

d0214340_11324059.jpg
(画像はお借りしています)

白い壁にカラフルなファブリック!生活感がおしゃれっていうのが最終的な目標です。

d0214340_113899.jpg
(画像はお借りしています)

白×ピンクがかわいい!床のタイルがやっぱり上級者ですねー♪


やっぱりピンクから目が離せないです^^

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-07 11:41 | インテリア

マリメッコで秋色の和室

和室を2014年の限定のブラウン×グリーンのウニッコで秋色に変えてみました。

30センチ×30センチの小さめのファブリックパネルです。


マーライスルースも好きだけれど、なんとも渋いこのウニッコの色合いがとても好きで

無理にでも使いたかった。そんな感じです。

かわいい♪

d0214340_12271477.jpg



最近はずっと剪定したエバーフレッシュの葉をホルムガードに入れています。

葉っぱだけでも、もちろん眠るエバフレッシュ。

かなり癒されてしまいます。
d0214340_12263433.jpg


和室に秋がぴったりなんです。

地窓から紅葉したもみじの落ち葉のじゅうたんが見えてひとときほっこりできます。
d0214340_1021037.jpg


d0214340_10254370.jpg

なかなかゆっくりできないですが、今年こそは和室で秋を感じてみたいです。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by brandnewhouse | 2014-10-02 10:32 | 和室